新着情報

12月21日(月曜)、東京都がマイナンバー導入後の個人情報保護制度説明会を開催します。

平成28年1月からマイナンバーの利用が開始します。 事業者においては、従業員のマイナンバー管理等、様々な準備が必要となり、多くの大企業が着実に準備を進めている一方、中小企業では対応が遅れがちという状況にあります。
こうした状況を踏まえ、制度開始まで残された日程の中で、マイナンバー制度について正しく理解していただき、適切な対応をとるための準備ができるように、主に中小企業や非営利団体等を対象にマイナンバー導入後の個人情報保護をテーマとして説明会を開催します。

開催日時 平成27年12月21日(月曜)午後2時00分から午後5時00分まで
主な内容・講師
  • (1)講演「マイナンバー制度導入に向けて」
    講師:中央大学法科大学院 教授 藤原靜雄氏
  • (2)講演「マイナンバー導入後の個人情報の取扱い」
    講師:一般財団法人日本情報経済社会推進協会 常務 坂下 哲也氏
対象者及び
参加募集人数

中小企業、非営利団体等の関係者、個人事業主等 500人

なお、参加希望者が多い場合は、1事業者あたりの人数を調整させていただく場合があります。

会場 東京都庁第一本庁舎5階大会議場
主催 東京都
参加費用 無料
申込方法 FAX又は電子申請によります。
http://www.kojinjoho.metro.tokyo.jp/
から参加申込書を入手の上、FAX(03-5388-1338)へ送信していただくか、直接ホームページから電子申請で申込みしてください。
担当 東京都生活文化局広報広聴部情報公開課個人情報係
電話03-5388-3135

所管課

港区区政情報課個人情報保護・情報公開担当
Tel:03-3578-2082
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