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社会保障・税番号(マイナンバー)制度に関する事業者向け合同説明会の開催について

平成28年1月に「社会保障・税番号(マイナンバー)制度」が導入されます。企業では従業員などのマイナンバーを収集し、社会保障の申請手続や税の申告などの際に記載するなど、さまざまな場面での対応が必要となります。
そこで、事業者を対象とする説明会を次のとおり開催いたしますので、「そもそもどんな制度?」「何から準備すればよい?」といった疑問をお持ちの事業者のみなさまは、是非、ご来場ください。

事業者向け合同説明会チラシ

【日時・会場】

会  場 定  員 開 催 日 開催時間
港区麻布区民センター 200名 平成27年10月15日(木) 14:30〜16:00
港区赤坂区民センター 350名 平成27年10月14日(水) 14:30〜16:00
350名 平成27年10月21日(水) 18:30〜20:00
港区高輪区民センター 200名 平成27年10月19日(月) 14:30〜16:00
港区芝浦港南区民センター 200名 平成27年10月19日(月) 18:30〜20:00
200名 平成27年10月23日(金) 18:30〜20:00
  • ※開場は説明会開始30分前とさせていただきますので、ご留意ください。
  • ※各区民センターとも、専用の駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

【プログラム】

  • マイナンバー制度の概要
  • マイナンバー制度に対する民間事業者の対応等
  • その他

【申込先】

  • 港区コールセンター「みなとコール」
  • TEL:03-5472-3710
  • 【受付時間】平日(月〜金)午前9時から午後5時まで

【申込受付期間】

  • 平成27年10月5日午後3時から実施日前日の午後5時まで
  • ※定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

会場へのアクセス方法・問い合わせ先等詳細については、「事業者向け合同説明会チラシ」をご覧ください。

お問い合わせ

所管課:港区企画経営部企画課
Tel: 03-3578-2572
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