新着情報

事業者のみなさまへ
商店街周辺市場志向調査業務の委託事業者を募集します

商店街は、地域の住民や働く人に対し身近な商品・サービスを提供するだけでなく、“まち”のにぎわいを創り出し、生活にうるおいと豊かさを提供するコミュニティの核として、まちづくりに欠かせない存在となっています。
しかし、商店街を取り巻く環境は、消費者ニーズの多様化をはじめ、大型店の出店、異業種や他の形態をもつ小売業との競争激化、インターネット等による商取引の増加などの著しい変化に加え、売り上げの減少や個店経営者の高齢化や後継者不足等による基礎体力の低下など、大変厳しい状況にあります。

商店街が、今後も地域にとってなくてはならない存在であり続けるためには、商店街の構造特性や消費者の行動特性などを的確に把握し、個店の魅力や商店街の魅力を再構築することが大切です。
このため、商店街の実態・課題を把握し、商店街振興施策の一層の充実を図るため、商店街周辺市場志向調査を実施します。
つきましては、プロポーザル参加希望の事業者は、下記のとおりご応募ください。

募集の概要

件名 商店街周辺市場志向調査業務委託
委託予定期間 契約締結日から平成24年3月30日(金)まで
委託内容 仕様書(例)のとおり
募集期限 平成23年8月17日(水) 午後5時まで
選考方法・
スケジュール

募集は終了しました。

お問い合わせ

産業振興課産業振興係
Tel:03-3578-2111 (内線2552)
BACK