新着情報

ワーク・ライフ・バランス推進企業認定事業
〜認定を希望する企業を募集します〜

区では、仕事と子育ての両立、女性の積極的活用等、ワーク・ライフ・バランスの推進に積極的に取り組んでいる企業を「ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定します。
認定を希望する企業を7月29日(金)まで募集しますので、ぜひご応募ください。

また、平成22年度の認定企業についてはこちらをご覧ください。

対象 区内に事業所を置き、中小企業基本法第2条第1項各号に該当する企業
内容

次のいずれかの分野で認定基準を満たしていれば、その分野の推進企業として認定します。

(1)仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる
(2)仕事と地域活動の両立支援に積極的に取り組んでいる
(3)仕事と介護の両立支援に積極的に取り組んでいる
(4)労働時間の削減など、従業員が働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる
認定方法 申請書等をもとに事前調査(現地ヒアリング)を行い、審査会を経て認定企業を決定します。
メリット

ワーク・ライフ・バランス推進企業として認定されると以下のメリットがあります。

(1)認定企業を広くPRします。
「広報みなと」や男女平等参画情報誌「オアシス」、中小企業情報誌「こうりゅう」、港区広報番組等において、認定企業を紹介します。
(2)特別簡易型総合評価方式による工事の入札の際の加点対象となります。
特別簡易型総合評価方式による入札(試行実施)の地域貢献等評価項目に【港区ワーク・ライフ・バランス推進企業点】が設定されています。
申込方法

お申込みは終了しました。

※PDFを表示するにはAdobe Acrobatが必要です。

問い合わせ

港区総務部 人権・男女平等参画担当
Tel:03-3578-2111(内線2025〜2027)
BACK