研修会・講演会のご案内

理念でつながる「本気」のチームのつくり方
〜理念の経営実践講座〜

経営理念が額の中だけの飾り物になっていませんか?
理念の唱和がセレモニーになっていませんか?
理念で飯が食えるのかの疑問にお応えします

経営理念軸をもとに、社員が、自ら判断・行動して目的を掲げ目的に向かって仕事をやり切るチームになるための手順を、ワークを通じてステップbyステップで解説します。

日時 平成29年3月23日(木) 午後6時〜8時(質疑応答含む)
場所 港区立港勤労福祉会館 2階 勤労者教室(エレベーターなし)
(港区芝5-18-2)
対象 港区中小企業福利厚生事業(みなとぴっく)会員等
定員 20人(先着順・要予約)
費用 無料
内容
  • 理念が活かされた組織とは?
  • 経営者の「本気」を社員の行動につなげる理念の経営実践ステップバイステップ
  • 理念の経営定着のポイント
講師 中西 茂樹氏

<講師プロフィール>
株式会社Honkiエンジン代表取締役
理念の経営実践コンサルタント

大手保険会社で保険代理店の組織運営強化支援に長く携わる。創設から携わった経営診断サービスは500店を超える実績を有する。
現在は、中小企業を対象とした組織運営強化コンサルタントとして独立。「理念は掲げるものではなく、活かすもの」をコンセプトとした「理念の経営実践プログラム:理念ロケット」を中心に、「本気」の組織づくりサポートに従事

申込 平成29年3月23日(木)当日までに、PDF申し込み書に必要事項を記入の上、FAXでお申込ください。

申込・問合せ

港区中小企業福利厚生事業「みなとぴっく福利厚生倶楽部」
TEL 03-3457-7591
FAX 03-3457-9567
BACK