MINATOあらかるとTOPへ
MINATOあらかるとで
中小企業ガイド 中小企業支援 中小企業お役立ち情報 観光情報 商店街情報 港区の工業 伝統工芸士 みんなの掲示板
WELCOME港区
検索できます
「観光データベース」
港区行事カレンダー
ホテル・宿泊情報
観光協会のご紹介
ステキな港区TOP
東京都庭園美術館/旧朝香宮邸
昭和8年に建てられた旧朝香宮邸を美術館として公開し了いる。建築と庭園が一つの美術品として扱われ、建物は20世紀のはじめにヨーロッパで全盛をきわめたアール・デコ様式をとり入れている。正面玄関扉と広間、旧大食堂のシャンデリアはアール・デコのガラスの巨匠ルネ・ラリックの手によるもの。昭和58年に一般公開されるまで、専門家のあいだでほ“幻の建築”といわれていた。美術館となるまで白金迎賓館して外国賓客の宿舎に使用されていた。
所在地 港区白金台5-21-9  
電話番号 03-3443-0201
休業日 第2・4水(祝祭日の場合は翌日)、年末年始
URL http://www.teien-art-museum.ne.jp/
季節の風景(サクラ) 広い園内には、サクラの大木もあり、訪れる人の目を楽しませてくれます。庭園のみの利用も可狽ナす。公式サイトでは、季節の景色が写真で紹介されています。
季節の風景(梅・紅葉など) 四季折々季節の花を楽しむことができます。庭園だけの利用も可狽ナす。公式サイトの季節の花カレンダーを参考にしてください。
キーワード 公園・庭園・緑地美術館・資料館・映画館・劇場建物都指定文化財

BACK
MORE
Copyright © MINATO CITY. All rights reserved .
MINATOあらかるとTOPへ