MINATOあらかるとTOPへ
MINATOあらかるとで
中小企業ガイド 中小企業支援 中小企業お役立ち情報 観光情報 商店街情報 港区の工業 伝統工芸士 みんなの掲示板
WELCOME港区
検索できます
「観光データベース」
港区行事カレンダー
ホテル・宿泊情報
観光協会のご紹介
ステキな港区TOP
芝公園
明治政府は明治6年(1873)1月軍医ボードウィンの意見を採用して、公園設立を決め、増上寺境内は上野、浅草、深川、飛鳥山とともに日本最初の公園に指定されました。戦後、その範囲は大幅に縮小し、現在では景観も大きく変わりました、増上寺をぐるっと囲む形で整備され、野鳥も多く四季折々の自然が楽しめます。銀世界、梅林、万延元年遣米使節記念碑、ペルリ提督の像などがあります。御成門交差点そばは北海道大学前身の開拓使仮学校があったところ。現在東京タワーの立っているあたりは、かつて金地院境内で2代将軍秀忠が江戸城紅葉山から楓樹を移し植えたことから紅葉山と呼ばれ、紅葉が美しかったといわれています。今でも東京タワー下のもみじの滝の紅葉は必見。また、芝公園は桜の名所で、花見時には丸山のあたりは毎夜大勢の人でにぎわいます。
所在地 港区芝公園1丁目〜4丁目  
電話番号 03-3431-4359
URL http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31
季節の風景(サクラ) 広い園内には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約200本が植えられています。毎年多くの花見の宴席で賑わいます。東京タワーが間近にあり、夜桜見物も楽しめます。
季節の風景(梅・紅葉など) 2月には梅林で梅まつりが開かれます。また、イチョウの黄葉や、紅葉(もみじ)滝近くの紅葉など、四季折々の風景を楽しむことができます。
まつり・イベント 梅まつり(2月)
キーワード 公園・庭園・緑地

BACK
MORE
Copyright © MINATO CITY. All rights reserved .
MINATOあらかるとTOPへ